心身共に不調、そんな時は先ずはお身体から。

10月もそろそろ終わりですが、天気が不順で中々秋を感じることが出来ないまま11月を迎えそうです。

秋を感じないのは秋晴れが少なかったことだけでなく、秋の味覚をあまり食べることがなかったこともあります。

秋刀魚もまだ今シーズンは食べていませんし、松茸などもってのほか、栗なども食べてはいません。しかし台風

だけはここにきて続けざまに日本列島を襲ってきます。テレビなどでも大雨や高波による被害状況も伝えられて

おります。なんとも気分も滅入り勝ちですが、そんな時はまずお身体のお手入れから始めたらよいと思います。

こころとからだは切り離せない関係にあります。気分が塞ぎがちな時は体の調子も決してよくはないのです。

ならば先ずはお身体のお手入れから始めた方が効率がよいのです。こころの疲れと体の疲れ、体の疲れの方が

回復が早くなおかつ確実です。ならば手っ取り早くお身体の改善を目指した方が健康には近道なのです。

落ち込みがちな気分を前向きにするために、本を読んだり音楽を聴いたりすることもいいのですが、とても大きな

効果があったと実感されている方は案外少ないのではないでしょうか?こころを前向きにするために体を

整える、整体は肩こり腰痛だけでなくそのような役割も担っているのです。

当院へのアクセス情報

住所〒272-0035 千葉県市川市新田5-7-18
最寄り駅市川駅・市川真間駅より徒歩4分
予約予約優先制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話047-324-6056
地図地図