病院で改善しなくても諦める必要はありません

腰痛は日本で1位2位を争うほど多い症状なのですが、一方では改善せずに、慢性的に悩んでいる人が非常に多いです。
 
どれくらい改善しないかというと・・・
 

  • 整形外科で半年治療を続けたが改善しない
  • 接骨院でも治療を受けたが良くならない
  • カイロや鍼灸も試したが、ダメだった
  • 手術をしても結局変わらなかった

 
病院で改善しない、手術でも改善しない場合だと、お医者さんは「もう上手く付き合っていきましょうね」という風になってしまいますし、患者さんも改善を諦めてしまうでしょう。
 
でもちょっと待ってください。実は私、そんな状態の方も数多く見てきて、そして多くの人が元の生活に戻っています。
 
病院で改善しなくても諦める必要はない、ということです。
 

腰痛の原因は、病院でわからないので絶望しないでください

ちょっと驚かれるかもしれませんが、腰痛の原因の8割は不明だと言われています。
 
整形外科学会の発行している「腰痛ガイドライン」に、はっきりとそう書かれているのです。
 
じゃあ病院では、原因をはっきり把握していないまま治療をしているのかというと、実はそういうケースが多いのが現実です。
 
原因がわからないから、「とりあえず湿布を出します」「薬を出します」「電気を流します」「マッサージをします」ということになります。
 
改善しなくても、他に方法がないので、とりあえず回数を増やしてみる。
 
治らなかったら手術を勧めてみる。
 
それで治らなかったら・・・ うまく付き合っていきましょうね、となる。
 

病院の検査では見つからないことが、腰痛の原因

なんで病院で原因が見つからないのかというと、検査に限界があることが多いのが大きな要因と考えられます。
 
レントゲンでは、骨折などは見つかります。
 
MRIでは、内臓の問題は見つかります。
 
CTでは、脳の問題は見つかります。
 
しかし骨盤のゆがみや筋肉の問題は見つかりません。
 
そうして病院の検査で見つけることが出来ない(問題視しない)骨盤や筋肉の問題が、腰痛の本当の原因なのにです。
 
大きな病気やケガの発見には病院の検査に有効ですが、腰痛の本当の原因が見つけるには向いていないのです。
 

病院で改善しないなら、当院の腰痛整体を受けてください

メリットではどうすれば良いのか?大丈夫、まごころ整体院があります。
 
当院では病院では見つからない骨盤・筋肉の問題に特化した整体を行っています。
 
だから私は、あなたにはっきりと自信を持ってお伝えできます。「病院で改善しなくても諦める必要はありません」と。
 
なぜなら私は知っているからです。当院で元の生活に戻れた人がいることを。
 
市川市にはたくさんの病院、治療院があります。どこを選ぶかが、あなたの人生を変えます。
 
私の仕事は、あなたの選択が最良のものとなり、理想の生活を取り戻していただくことです。
 
さあ、一緒に健康を目指しましょう。そのための整体を私はお約束します。
 

当院へのアクセス情報

住所〒272-0035 千葉県市川市新田5-7-18
最寄り駅市川駅・市川真間駅より徒歩4分
予約予約優先制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話047-324-6056
地図地図