坐骨神経痛とダイエット

私はかねてから坐骨神経痛の克服とダイエットは似ている、というか共通点があると思っていました。

辛い脚の痺れ、痛みにお悩みの方からは自分の苦しみと肥満を一緒にするなと叱られしうですが、その過程に

共通するものがあるという意味です。ランダムに列挙してみます。

①一日での改善は無理、ある一定に期間が必要。

②改善のスピードや要する時間には個人差がある。

③取り組むこと、守らなければならないことは決まっている。

④リバウンド、再発というリスクを抱えている。

⑤指導者や寄り添う人が必要

一部ですが挙げてみたところ粘り強さや孤独、不安という言葉が思い浮かびます。

ダイエットも坐骨神経痛の克服もやることは決まっているので、挫折することなく周りの人に力を借りて

やり抜くということに尽きてしまいます。CMでおなじみの某ジムは特に門外不出のノウハウがあるわけでは

なく、徹底的な食事の管理とエクササイズのサポートで成功例を多数生み出しているようです。

坐骨神経痛の克服も共通するものがあります。施術そのものよりもご自宅でのエクササイズや生活習慣の改善

の方が大切です。それなのに通院する理由は、一人ではエクササイズや課題に対して持続することが難しく、

施術者と共に頑張ってやり抜く方が成功する確率が格段に上がるからです。やることは簡単でもやり抜くことは

そんなに簡単ではないのはダイエットも坐骨神経痛も同じです。寄り添う人が必要なことも同じです。

坐骨神経痛でお悩みの方、克服しようというお気持ちがあれば当院はいつでも寄り添いサポートいたします。

当院へのアクセス情報

住所〒272-0035 千葉県市川市新田5-7-18
最寄り駅市川駅・市川真間駅より徒歩4分
予約予約優先制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話047-324-6056
地図地図